自由で気ままに生きてみる♡

30代育児中主婦。家事全般超ダメダメ。料理に掃除、ダイエット…課題山積み。

出産報告兼用年賀状をオーダーしてみた。

  息子ちゃんが生まれて1ヶ月半。

育児でバタバタしている間にもう12月だよ〜・・・早すぎる〜。

里帰りでバタバタ!育児にバタバタ!お祝い返しの用意にバタバタ!年賀状準備に悩む!

なんだか気持ちが忙しい〜!!やることはそんなにないのに頭がパンパンw

今回は出産報告を兼ねて写真入り年賀状を出そうと思っているので少しでも早めにオーダーしなきゃな。メッセージも書くとなると。。。時間がないじゃん!どうしよw

毎年年賀状は本屋さんでかわいい年賀状のデザイン本をかって、自宅でプリントしてました。  

 

おしゃれな大人のなでしこ年賀状(2017)

 

 

手間はかかるけどかわいいデザインが安くできるので良かったんですよね!

でも今年は息子ちゃんの写真も入れたいし、年賀状買って印刷してメッセージして宛名書いて。。。って手間をかけている余裕がない!!!!

。。。なのでオーダーしちゃおう♡ 今回はデザイン的にかわいいものが多かった年賀家族さんで作ってみます!  

デザインも選びやすくて簡単!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-10-40-44

結婚報告兼用や出産報告兼用などのジャンル分けがされているので助かった〜。

かわいいデザインのものが多くて超悩む〜あれもいい!これもいい!

でも今回は出産報告っぽいかわいい感じにしよっかな♡選んだデザインはこちら↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-10-43-46

ベースのカラーが選べるようになっているので男の子女の子に合わせて変えれるのもいいね!

私が選んだ色はイエロー。ひよこちゃんをイメージした黄色w

あと写真を何枚入れたいかも選べる!これすごいよね〜!

私は息子ちゃんのソロ写真を1枚でいいので1枚のデザインを選びました。デザインによって差し入れ可能な枚数は異なるみたいですね。

あと鳥さんファミリーの吹き出し内のコメントが選べちゃうんです。

これだけカスタムできればもう言うことないな〜。しかも超かんたんにできちゃう!

同じデザインを色違いで挿入写真6枚のバージョンがこちら↓

     %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-10-44-35

色味と写真とタイトルを変えるだけでだいぶ印象が変わるよね。

色を黒とか茶色にするとCuteシックな雰囲気でしたよ!大人なひよこって感じのw

デザインを選んだら後は写真や自分たちの情報をいれるだけ〜♡

  %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-10-45-05

写真の挿入方法も案内が表示されるので初めての方でもわかりやすい!

年賀状の文章や住所も簡単に入力できるようになっているのでサクサクできました。

①デザインを選ぶ

②写真を選ぶ

③文章と個人情報を入力

これで年賀状に必要な作業は終わり!

後は。。。。

  • 宛名サービスを使用するかしないか(宛名1枚40円)
  • プリントの種類を選ぶ
  • 枚数を決める(最低30枚〜)
  • 納期を選ぶ(通常・特急+980円・超特急+1,480円)
  • 内容最終チェック
  • 支払い方法選択(カード払いor着払い)

我が家は

宛名サービス利用なし40枚を+980円の特急で注文しました!

12/7注文で特急出荷だと12/10に出荷なので月曜日には届くかな?楽しみ〜!

キャンペーン割引があるので結構割引されるのでオススメです♡

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-11-56-04

※公式サイトから↑

写真の準備があれば本当にすぐ作れちゃうのでギリギリでどうしよ〜と思っている人にオススメ♡

早く届かないかな〜♡届き次第また報告しますね!

【年賀状が届いた記事】

 

年賀状作りに迷ってる方は年賀家族さんオススメです!!

↓   ↓  ↓